今大人気・話題沸騰中のダイエットブログランキングがわかります。(日々更新されてます)

2007年10月08日

ダイエットを実施するうえでの食事の注意点(1)

注意したいダイエット時の食事の注意点Part1


1外食での注意点

外食メニューは、高カロリーのものが多く、太りやすいとよくいわれて

います。

しかし外食も、ひと工夫することで太ることを防げます。


下記にいくつか、ポイントをあげてみました。

わーい(嬉しい顔) 調理の仕方や出来るだけ脂肪分の少ない素材を選んで低カロ

リーメニューに気を配りましょう。「生(刺身)」や「ゆでる(しゃぶ

しゃぶなど)」は確実に低カロリーです。


わーい(嬉しい顔)丼ものや麺類は極力さけ定食を選びましょう。丼ものや麺類な

どの単品だと栄養が糖質や脂質に偏る傾向にあります。

太るだけでなく体調にも影響してきます。


わーい(嬉しい顔)単品を選ぶならできるだけ具沢山のものを選んでください。魚

介類や野菜などたっぷり入っていれば、バランス的に合格です。

たんぱく質が不足すると、エネルギーの消費量も低下し、脂肪が燃えに

くい体を作ってしまい、かえって逆効果になってしまうのです。

また、栄養が偏らないようにサドオーダーで野菜をプラスしていくのも

一つの手です。尚、外食のご飯は大盛りで出てくることが多いので減ら

してもらうか、少し残すようにしましょう。同様に天ぷらやフライの衣

揚げなども、はがして食べればカロリーをおさえられます。




2;パンよりはご飯がいい

ご飯はパンやじゃがいもと同じ炭水化物でもインシュリンの分泌量が少

なく、じゃがいもは砂糖に近い反応を呼び、それだけでインシュリン分

泌を刺激します。インシュリンは脂肪の合成を促す作用があり、多く分

泌されれば、太りやすくなります。


インシュリン分泌が最も少ないご飯はダイエット食として最適といえる

でしょう。体脂肪を燃焼させるためには、ある程度の炭水化物が必要な

ので、太りにくい=ご飯を食べるのは正しい選択ともいえます。昼間は

たっぷり、夜は控えめに、ということが大切です。

ただし、ご飯がいいから他の食べものを抑えようと思ってはいけませ

ん。

バランスがいい食事=綺麗な減量になることを十分頭にいれて食事をと

りたいものですね。


■話題の美味しいダイエット!! リフレの『ダイエットおから豆乳クッキー』

ダイエットおから豆乳クッキー

わーい(嬉しい顔)エピソード
ダイエット中はおなかが減る。まったく痩せないなどの焦りから断念す

る人って多いと思います。

その中の大きな要因が食欲。

無理な減量がいらいらを引き起こしてしまいになります。

そんな、いらいらをこのクッキーが解消してくれます。

今までは、つい空腹の耐えられず間食をしたり、つまみ食いをしたり。

結局、ダイエット失敗。

そんなダイエット中の空腹をとりさって、ダイエット中の食事制限も

たえられ希望体重に向けて日々、着々と希望体重に近づいています。。



posted by ダイエットマニア at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエットマニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/v2zt8ym7/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/v2zt8ym7/?mode=edit&title=%3FK%3F%3F%3FI%3FI%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FM%3F%3F%3F%3F%3FP%3FO%3FO%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Fm%3FE%3Fn%3FE%3F%3F%3F%3F%3FJ%3FI%3FI&address=http%3A%2F%2Fdaietomania%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/v2zt8ym7/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年10月08日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59563362

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

