今大人気・話題沸騰中のダイエットブログランキングがわかります。(日々更新されてます)

2007年10月13日

日々の肥満防止



1自分自身の行動を記録してみましょう。

ダイエットを成功させるためには、まず一日の生活行動・食事を記録し

、なぜ太ってしまったか自分自身の生活を見つめ直すことから始めます。
わーい(嬉しい顔)

そしてその中に潜む問題点を明らかにし、一つずつ気長に改善していく

ことが重要です。

減量した体重をいかに維持できるかということがダイエットの成否で

す。できるだけ自然にゆっくりと体重を減らすことによりリバウンドし

ようとする力を極力抑えます。これがダイエットの成功のコツです。



2 主な消費カロリー

家事・通勤・通学などで消費するカロリーのめやすです。これを参考に

何をするときもできるだけテキパキたくさん動くを合言葉に生活してみ

てください。

わーい(嬉しい顔)掃除   20分/55キロカロリー
わーい(嬉しい顔)アイロンかけ 10分/25キロカロリー
わーい(嬉しい顔)ガラス拭き 10分/30キロカロリー
わーい(嬉しい顔)入浴   20分/59キロカロリー
わーい(嬉しい顔)シャンプー 10分/29キロカロリー
わーい(嬉しい顔)階段を上る  1分/6キロカロリー
わーい(嬉しい顔)急ぎ足で歩く 10分/40キロカロリー
わーい(嬉しい顔)自転車に乗る 20分/60キロカロリー
わーい(嬉しい顔)電車通勤 30分/52キロカロリー


1週間大体同じサイクルで、人は行動していると思います。

まず1週間の行動記録してみてください。

どこかに落とし穴があると思います。
振り返って見ましょう。ダイエットがうまくいかない人。すぐリバウンドしてしまう人。

は、日々の生活活動のサイクル(不規則な生活)が崩れています。

ほんとに痩せよう。と思っている人は、必ず、記録してみてくださ

い。


発売以来、髪で悩む女性を中心に圧倒的な支持を受けているエッセンス!?       

posted by ダイエットマニア at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

