今大人気・話題沸騰中のダイエットブログランキングがわかります。(日々更新されてます)

2007年11月13日

正しい立ち方!!

ひらめき貴方はどんな立ち方をしていますか?

何でもない立ち方でも、実は流行があったりします。

モデルのような立ち方。一見すらっとしてかっこよくきれいに見えますが

実は、脚や体全体の骨格を確実に歪ませていきます。

これ、しってましたか?

又、一般的に姿勢がいいと言われている「きおつけ」の姿勢も実は、脚に

あまりよくありません。

これは、骨盤に余計な力を与え、脚の関節を痛めたり、脚を太くしてい

き、レッグラインをどんどん壊していってしまいます。


一流のモデルなんかは、日々、スポーツジムなどに通い、不足している

筋力をアップするトレーニングを積んでいます。

きれいに見える裏には、大変な努力を実はしています。

一時期きれいに見せることは出来ても、一生きれいになることはできま

せん。

脚は、確実に年とともに歪んでいきます。5年後、10年後もきれいでいた

かは、今後の選択は貴方にあります。


もうやだ〜(悲しい顔)体全体を歪ませる悪い立ち方!!

☆休めのポーズ

一見楽なたち方に見えますが、股関節を歪ませ、体の左右さを大きくし
してしまいます。

☆クロス立ち
モデル立ちです。
このたち方を続けていると、膝がねじれ、股関節が外に出て行きます。
そうすると、お尻もそれにあわせ、台形のような形いなって大きくなっていきます。

☆つま先を外に向け立つ
膝がねじれて曲がり、骨盤が開いていきます。バレーダンサーに脚の故

障が多いのはこのたち方が原因のひとつです。

☆つま先を内側に向けて立つ
小さな女の子によくある立ち方です。
いわゆるXO脚というもので、足首と股関節を歪ませてしまいます。

☆片脚に重心をかけて立つ
体に歪みがあると、たいていこの立ち方をしています。
貴方は、この立ち方になっていませんか?
歪みの有無を確認するバロメーターになります。
この立ち方は、骨盤を傾かせ、股関節を大きく歪ませてしまいます。

貴方は、この中のどれかに該当していませんか?
今一度、自分自身の立ち方を見てみてください。

次回は、正しいたち方について、掲載します。


ダイエットブログ1位の「なんちゃってダイエッター&トレーニー」さん
すごく食べてるような食べてないような??
ほんとにダイエットになってるのかなって不思議に思います。
でも、痩せてるんでしょうね。

見てみたい方はこちら

ここをクリックしてね

ラベル:立ち方 スタイル
posted by ダイエットマニア at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索ボックス
 
×

